SSブログ

テレビCM 効果あり?大人の「恋愛ゲーム」批判殺到 [気になった話題]

スポンサーリンク




最近よく見かけるスマートフォン向け恋愛ゲームのテレビCMが、
「不倫を推奨しているようで不快」
として、ネットなどでは批判的な意見が増えている。

話題となっているのは
「今夜アナタと眠りたい」
というスマートフォン向けの女性対象恋愛ゲーム。
index.jpeg
「主人公は31歳の既婚女性。
新婚で幸せの絶頂の中、夫の浮気を目撃した。
そんなときに、優しくしてくれる素敵なイケメンが現れて――」
というのがあらすじだ。

登場人物も、忘れられない初恋の人、アナタを一途に想う同僚、尊敬する上司など、
まさに身近な「不倫の対象」となりえそうな人物像ばかり。

アップルのAppストアでは、12才以下の子供に不適切とみなされることがある
12+指定となっている。

7月に放映スタートしたテレビCMは、イケメンキャラが
「結婚したのか、俺以外のヤツと」「今夜は、帰したくない」
などと女性キャラに語りかけるという内容で、かなりオトナな雰囲気だ。

ネット上でも話題になっているが、ツイッターでは
「ゴールデンタイムに放送するなんて」
「こういうCMはテレビではダメ」
などと、批判的なコメントが多い。

まさか、これも
炎上マーケティング
の一種では?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。