SSブログ

ふなっしー 百貨店協会ご当地キャラ総選挙 優勝 オカザえもんは2位 [ゆるキャラ]

スポンサーリンク




6日、日本百貨店協会が全国の店舗などで2月から開催していた
ご当地キャラ総選挙
の決勝大会を都内で開催した。



関東地区代表の「ふなっしー」(千葉県船橋市)が優勝した。
mig.jpg

「ふなっしー」は、2000年に1度だけ現れる奇跡の梨の妖精で、
大きな雄叫びとともに連続でジャンプするなど非常に俊敏である。
そのため地元の新聞では
「ゆるキャラらしくない俊敏な動きが不気味」
と報じられてしまった船橋市非公認のゆるキャラだ。

2位は中部代表「オカザえもん」(愛知県岡崎市)
19503.jpg
髪形と顔で「岡」の字を、胸毛で「崎」の字を表現している。
奥さんに逃げられた子持ちの40歳だというが、反応は
「気持ち悪い」「怖い」「いや、よく見るとかわいい」
など、ゆるキャラとしては微妙な反応だ。

3位は中国・四国代表「ことちゃん」(高松市)だった。
img_571381_17357682_5.jpeg
高松琴平電気鉄道の新米駅員らしい。

今後は、上位3キャラに各地の百貨店を巡らせ、集客イベントにがんばってもらうという。

大人気の「くまモン」
index.jpeg
のように、分刻みで地方から地方へワ-プ
(地方で出演している時は、そのイベントの出演時間が終わらないと出演できない事情から)
を繰り返さなければいけない人気キャラになれるだろうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。