SSブログ
前の10件 | -

台湾南部の港湾都市 台南市などで多数の死傷者 [ニュース]

台湾南部で2月6日4時57分頃 M6.4の大地震が発生した。
acX4o4SZC7ELjry_16523.jpeg
台湾当局は同日午後2時(日本時間同3時)までに
台湾南部の港湾都市「台南市」を中心に7人が死亡、
403人が負傷したと発表した。
63417332.jpg
最も多くの死者を出したのは、台南市にある17階建てのビルで、
死者7人のうち5人はこのビルの住人だった。

台南市ではこのビル以外にも、8つの建物が倒壊した。
倒壊したビルの中には、まだまだ閉じ込められている住人がいる模様。
地元の消防は救出作業を続けている。





各地の被害は甚大で、台湾第二の都市「高雄市」などでも建物の倒壊や、
水道管の破裂などが起きている模様。
10454831604_fccb525a1d_b.jpg

日本で起きた東日本大震災では、当時の各国GDP比で台湾は、
世界最高額の義援金を日本に送ってくれた。
日本としても、日本人としても今こそ侍としての「義」を見せる時。

4363k.gif
赤いグラフが、対GDP比での義援金の割合。
台湾が飛び抜けているのがよくわかる。


台湾に対して惜しみない援助を行うべきである。


台湾に対しての義援金の募金はまだ始まってないようだが、
義援金の詐欺はもう始まっているようだ。

これから募金をしようと思っている方は特に気を付けてほしい。
日本赤十字など、公の機関が募金を募るまでは絶対に振り込まないようにしてほしい。

火事場には盗人がつきものではあるが、
そんな金では自分も家族・仲間は幸せには慣れないことに気付いてほしいものだ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

お笑い芸人の永野のネタはおもしろい?斎藤工は?バットナイス常田 [芸能人]

「孤高のカルト芸人」と言われているお笑い芸人永野

最近では、テレビで彼のネタを見ることが増えた。
imag.jpg
そのネタとは、
「本当に生意気ですが、◯◯に捧げる歌を作ってきました」
から始まる。


音楽が流れ始めると激しく腰を振るダンスをしながら、
髪をかき上げたり客に手を振る、
かなりの気持ち悪さだが、その気持ち悪さが人気の秘密なのだろうか?


そして、
「ピカソより、普通に、ラッセンが好き」
などと叫ぶ。


本人は捧げる歌と言っているので、
叫んでいるのではなく、歌っているのだろう。


そういえば、先日ある番組で、
「斎藤工の100のこと」
が放送されていた。
E6968EE897A4E5B7A5-thumbnail2.jpg

斎藤工と言えば、お笑い好きとしても有名。
お笑い芸人永野のことも好きだと言っていた。


しかし、番組中の質問で、
「好きなお笑い芸人は?」
という質問に対しては、永野という名前は出なかった。

おもしろかった。


そこで出た名前は、
「バットナイス常田」
だった。
40000067.jpg

どうする永野?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

永野のラッセンの意味って? [お笑い芸人]

お笑い芸人の永野の給料が100万を超えたというニュースが出た。
imag.jpg
「ゴッホより~普通に~ラッセンが好き~」
というネタで最近よくテレビに出ているが、
「以前の給料はマイナスだった時もある。」と本人は語っている。


以前、出演した番組では、
「以前の給料の300倍になった。」
とも言っていた。


「ゴッホとピカソに捧げる歌」
というネタだが、一発屋の香りしかしない。
もちろん、すべての視聴者が感じていることだろう。


報道陣の「100万?」という質問に、
「はい、ありますあります」と答えていたので、
実際は100万以上なのだろう。


本人は、
「一般の人にすっげぇ嫌われてるのに、ずっと芸能界にいる人になりたい。」
と言っていたが、一般人に嫌われたら芸人としての需要がなくなることに気付いていないのだろうか?


「ゴッホより~普通に~ラッセンが好き~」
というネタに特に意味はないのだろう。
そのまま、ゴッホの絵よりラッセンの絵のほうが好きというだけのネタ。


実際に彼は番組で、
クリスチャン・ラッセンの絵画(62万円)を購入している。
62万円を使ってもなんとも思わない収入を得たのだろう。


たしかに、古臭いコミカルな動きで今は面白いといわれているのだろうが、
2発目3発目と新しいネタを作れるとは思えない。

来年の税金のことは頭にあるのだろうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ラグビートップリーグ決勝戦 チケット完売にて超満員! [スポーツ]

ラグビー・トップリーグでは24日・秩父宮ラグビー場にて決勝が行われた。
試合では、パナソニックが東芝を27-26で下し、3連覇を達成した。
151216_lixilcup.jpg
 

当日のチケットはもちろん完売!
24577人と超満員のスタンドが熱戦を見守った。
まだまだ、空前のラグビーブームの火は消えていない。


「夢に描いていた光景です。最高です」
とは、パナソニックのSH田中史朗。
試合後の優勝インタビューで涙した。





W杯直後の開幕戦では、チケットは完売したものの、
協会側が回数券などによる入場者数の見積もりが甘く、
空席だらけという事態があった。


当時のことを田中は、
「開幕戦では協会に腹が立った。
これまでやってきたことを本当に分かってくれているのかと。」
と振り返った。


しかし、決勝戦の大入りに田中は、
「しっかり立て直してくれた。9年間でこれだけ入ったのは、
代表戦以外では一度も見たことない。
端っこの席まで入っていた。これまで力を入れてきたことが実った1年でした。」
と、協会を称えた。



今季のトップリーグ総入場者数が歴代最多の
49万1715人(1試合平均6470人)だったと日本ラグビー協会は発表した。

これまでの最多記録は、昨季14-15年シーズンの
39万6421人(1試合平均4719人)だった。


02.jpg
田中 史朗(たなか ふみあき)プロフィール
パナソニック ワイルドナイツ所属
日本代表
身長 166cm
体重 71kg
誕生日 1985年1月3日
出身地 京都府

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中国では旧正月だが・・・。 ディズニーランドでの思い出 [気になった話題]

最近では、「爆買い」などで日本にも有名になりつつある中国の春節。
今年もいよいよ近づいてきた。
inx.jpg
今年の春節は1月28日からなので、1月27日が日本における大みそかになる。
中国ではそこから1週間が休みになるということ。
中には一か月もの長期休暇を取る人もいるようだ。


そもそも春節とは、日本における旧正月のことで、
中国での年越しとは春節のことを指す。


旧正月を祝日とする国は中国だけではなく、
台湾、韓国、北朝鮮、ベトナム、シンガポール、マレーシア、
インドネシア、ブルネイ、モンゴルなどの国も休日になっている。


日本にもこの期間、中国人旅行者が目立ち始める。


特に問題視されるのが、「マナーの問題」だ。





依然、家族でディズニーランドに行った時の話。



ビッグサンダーマウンテンで並んでいたとき、
何組か後ろにいた中国人の家族がしばらくすると、
すぐ後ろに来ていた。

私は、その工程というかやり方を見ていて、
「本当に中国人というのはマナーが悪いんだな。」
と、強く思った。

そのやり方とは、
「自分の子どもを前列に押し込み、 親がその子を追いかけて前に行く。」
という非常にひどいやり方だった。

「こんな親から受けた教育で、最低限のマナーなど 身に付くわけがない。」
心からそう思った。


まして、ディズニーランドは夢の国だ。
子どもたちにとっても、その親にとっても、
つらい日常を離れ、楽しい思い出を作る場所。


いつかその子が親になった時、
子どもをディズニーランドに連れて行って、
親にされたことを繰り返すかもしれない。


もちろん私は、前には入れさせなかった。
「なんでも思い通りになる。」
とは、思わせたくなかったからだ。


ビッグサンダーマウンテンに乗車した時も、
乗車中にカメラをフラシュ撮影し、放送で注意されていた。


「あまりにひどすぎる。」
と、妻とともにあきれ果てていたことを鮮明に覚えている。


春節となり、多くの中国人が日本に来る。
そして「爆買」して行くのだろうが、
中国人だからとかではなく。

「マナーが悪い人間に対しては、
やりたいようにやらせてはいけない。」



日本には日本のルールがあり、マナーがある。
売り上げを伸ばすチャンスでもあることに違いはないが、
日本人の誇りを汚すような輩には、それなりのペナルティを与えてもいいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

琴奨菊 今日の対戦相手は、栃煌山!横綱白鵬は稀勢の里に敗北! [スポーツ]

昨日負けた、豊ノ島に力水をつけてもらった琴奨菊。
いいindex.jpg
直前の取り組みでは、豊ノ島が勝利し12勝2敗と優勝争いに残った。

琴奨菊、今日の対戦相手は栃煌山。

最初の立ち合いは、やり直し。

やり直しの立ち合い、
バチーーンと鳴り響く琴奨菊の張り手、
低い姿勢から一気に栃煌山を押し出した。

昨日の敗戦を微塵も感じさせない、とてもいい取り組みだった。

琴奨菊は、記者の「あと1日。」という言葉に、
「よし!」と力強く答えた。


結びの一番では、横綱白鵬が稀勢の里に敗北。
2敗で追っていた横綱日馬富士も、もう一人の横綱鶴竜に負け、優勝争いから離脱。
琴奨菊は単独首位に返り咲いた。


明日の千秋楽、10年ぶりの日本人力士の優勝は、
いよいよ現実味を帯びてきた。


しっかし、審判席にいた寺尾は年取ったけど、
まだまだいい男だな~~。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

琴奨菊 今日の対戦相手は、豊ノ島!おおかたの予想と期待に反して、土。 [スポーツ]

初場所が始まり13日目、昨日12日目まで連勝を続けていた大関琴奨菊(佐渡ケ嶽)が、
平幕豊ノ島(時津風)に取ったりで敗れてしまった。
今場所は連勝を続けていたが、連勝数が12でストップした。
img_0.jpg

久しぶりの日本人力士の優勝に期待していた人も多いが、
今日の敗北により、戦績は横綱白鵬と1敗で並び、
2敗の横綱日馬富士、豊ノ島が後を追う混戦となった。


今場所では白鵬、日馬富士、鶴竜の3横綱を次々に倒し、
単独で首位を走っていたが、ついに土がついてしまった。


13日目からは、まさに優勝が懸かっていただけに悔しさもひとしおだろう。
琴奨菊に土をつけたのは、平幕の豊ノ島。
しかも二人は2002年の初場所で、ともに初土俵を踏んだ同級生。


いつも通り力強く当たった立ち合い、一気に押したが左に変わった豊ノ島に右腕をつかまれる。
琴奨菊はそのまま土俵に倒れ込んでしまった。


顔をしかめたままで、支度部屋に戻ると「ああ、くそーっ」
風呂場で何度も絶叫する琴奨菊。


風呂から出た後の琴奨菊のコメント
「踏み込みは悪くなかったし立ち合い、少し離れすぎたかな。
自分のやったことだから仕方がない・・・。」







今場所での初黒星となってしまったが、依然として首位。
おそらく白鵬はもう負けることがないと思うので、
優勝するならばおそらく千秋楽での優勝決定戦になる。


明日の14日目、相手は関脇の栃煌山(春日野)。
対戦成績13勝17敗と苦手にはしているものの、琴奨菊は
「しっかり気持ちを切り替える!」
と優勝をあきらめてはいない。


10年ぶりの日本人力士優勝を現実にできるか?
残り2日、目が離せない!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川谷絵音とベッキーのLINE内容全文。釈明会見後のやりとりのようだが・・・ [芸能人]

不倫騒動で世間を騒がせている川谷絵音とベッキーの
新たなLINE内容が21日発売の「週刊文春」で取り上げられた。
bekibeki.jpg
内容はこちら[バッド(下向き矢印)]
ベッキー「 友達で押し通す予定!笑」
川谷 「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
ベッキー 「 私はそう思ってるよ!」
川谷 「 よし!」
ベッキー 「そうとしか思えない」
川谷 「ありがとう文春!」
ベッキー 「オフィシャルになるだけ!」
ベッキー 「ありがとう文春!」
川谷 「感謝しよう」
ベッキー 「うん!」
ベッキー 「それに不倫じゃありません!」
川谷 「うん!」
ベッキー 「略奪でもありません!」
川谷 「うん!」
ベッキー 「センテンス スプリング!」


本当に二人のLINE内容かどうかはわからないが、
釈明会見後にこのポジティブなLINEを交わしていては、
流石にマズイ気がする。


2人の関係や、2人の周囲の人たちがどうなろうと知ったことではないが、
お互いが好きであるなら押し通せばいいだけなのでは?


多少現時点よりも収入が下がったとしても、
そこは芸能界、矢口の例もあることだし・・・。


川谷絵音が音楽家として需要があれば、
またはベッキーがタレントとして需要があれば、
誰が何と言おうと消えないし、消えてもじきに戻ってくる。
矢口の例もあることだし・・・。
007.jpg

であれば、川谷絵音とベッキーがお互いにけじめをつけたうえで、
ちゃんとやり直せばいいだけ。


まわりが何を言おうと自分を突き通し、
夫婦としてどちらかを看取るぐらいのことをすれば、
「あー運命の人だったんだね。」
と、周囲に言われるんじゃないだろうか?

もちろん、その前に終わるだろうけど・・・。


ちなみに、ベッキーが言っていたとされる言葉、
「センテンススプリング」
とは、「文」を表す「センテンス」と、「春」を表す「スプリング」という英語を繋げた造語。


Twitterのトレンドに入ったり、Yahoo!急上昇ワードでも1位となった。
しかしまだ1月、
「年の初めにはやった言葉は流行語にはならない。」
というジンクスを突き破れるか?年末が楽しみになってきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

靖国神社のトイレで爆発! 防犯カメラに不審な男が!

23日午前10時ごろ、靖国神社の公衆トイレで爆発があった。
現場からは、時限式の発火装置が見つかったとの事。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

織田信成 家系図 正直、どうでもいい? [芸能人]

最近テレビで、引っ張りだこの、
「織田信成」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。