SSブログ

亀田和毅 ボクシング世界戦 放送 結果 世界初3兄弟世界チャンピオン [スポーツ]

スポンサーリンク




1日、WBO世界バンタム級タイトルマッチがフィリピン・セブ市で行われた。


亀田3兄弟の”最終兵器”といわれる三男・和毅が挑戦。

同級5位の亀田和毅さんは王者・パウルス・アンブンダ(ナミビア)に判定勝ちし、
初の世界王者の座に輝いた。WBOの世界王者は日本初。
さらに、亀田家の夢とされる、史上初の3兄弟世界チャンピオンも達成した。

初回から左ジャブ、左右のボディフックでリズムを作った。
左右のフットワークで距離を取り、王者が懐に入ってこようとするとクリンチでかわした。
抜群の距離感を保ち、ジャブやカウンターのストレートを当ててポイントを稼いでいった。

試合終了のゴングが鳴った瞬間に、勝利を確信したようにガッツポーズ。
コーナーに登って雄叫びをあげ、セコンドもすでに勝利したかのように、
全員が喜び合っていた。

宣言していたKO勝ちこそならなかったものの、
判定は、117―109、118-108、119-107の3―0判定で圧勝だった。
エンジ色のベルトを腰に巻き、父・史郎さんに肩車された和毅さんは男泣き。

「これが俺の夢、親父の夢だったから、
達成できて本当にうれしいです!」
と喜びを爆発させた。

「親父の夢、亀田家の夢、3兄弟チャンピオンになった。
これからもっともっとスターになっていくので
応援よろしくお願いします。」
と締めた。
G20130801006337880_thum.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。