SSブログ

自然発火 燃える赤ちゃん インド [気になった話題]

スポンサーリンク




インド南部タミルナド州のラフル君という生後3カ月の男児が、
汗をかくたびに体が自然発火する不思議な症状に見舞われている。

入院先の医師によるとこの症状に対する治療法はなく、頭を悩ませているという。

地元メディアによると、ラフル君が初めて発火したのは生後9日目。
その後3カ月の間に3回炎が発生し、やけどを負った。

キルパウク医科大病院小児科のテンモジ准教授は、
ラフル君の汗に含まれる可燃性物質が自然発火の原因と分析。

テンモジ准教授は、
「世界的にも非常に珍しい症例だが、
どの年齢層にも起こりうる。
治療法はなく、汗をかかないよう室温を下げるなどの予防策を取るしかない。」
と語る。 

人体の自然発火現象は、現代科学でも解明されない現象の一つ。
その事例は多く、事件等でも
「自然発火ではないか?」
と疑われる事件もある。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。