SSブログ

新潟空港 大韓航空機 オーバーラン事故 [気になった話題]

スポンサーリンク




5日午後7時40分ごろ、新潟市東区の新潟空港で、
韓国・仁川(インチョン)発新潟行き大韓航空763便が滑走路で止まりきれずオーバーラン。
新潟市消防局によると、けが人はいない模様。


HL7569_B737-9B5_20101023_02.jpg
この便は、仁川空港を午後6時に出発し、午後7時55分、
新潟空港に到着する予定だった。

国土交通省によると、大韓航空の同機は乗客106人、乗員9人が搭乗していた。
同空港には長さ1300メートルのA滑走路と2500メートルのB滑走路があり、
同機は西から東に向けてB滑走路に進入していたとされる。

事故後の機体は前部の車輪が舗装をはみ出し、機首が滑走路の外に出た状態で停止。

新潟県警によると、オーバーランした機体の照明は点灯しており、
乗客は機外に脱出し、バスで空港のターミナルビルに向かったという。

新潟空港ビルディングによると、同日午後8時45分現在、滑走路は閉鎖され、
出発予定だった2便が欠航になった。

大韓航空の同型機は2007年1月、秋田空港で滑走路に並行する誘導路に
誤着陸するトラブルを起こしている。

ネット上では、
「韓国が日本のせいにする。」
「今度はどんな当て付け抗議が来るのやら。」
など、韓国に対する批判が増えている。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。