SSブログ

銀の匙 映画 出演者

スポンサーリンク




週刊少年サンデー(小学館)連載中の大人気学園コメディ
「銀の匙 Silver Spoon」が実写映画化。

2014年の春に公開される予定の「銀の匙(ぎんのさじ) Silver Spoon」は、
11年4月から「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中の人気作。
作者は、「鋼の錬金術師」が大ヒットした荒川 弘(ひろむ)さん描く、
酪農をテーマにした青春ストーリー。
images.jpeg
コミックス8巻までの累計発行数は1000万部を突破し、7月からはテレビアニメ(フジテレビ系)の
放送も始まった。
モデルとなった農業高校への出願数も倍増するなど、一部では社会現象となっている。

実写版の主人公・八軒勇吾はアイドルグループ「SexyZone」中島健人さん
o0225040012241390156.jpg
ヒロインの御影アキを広瀬アリスさんが演じることも決定している。
images.jpeg
原作者の荒川さんは
「キャスト一覧を見て噴きました(笑い)。
この豪華出演陣がどのように演じてくださるのか
楽しみにしています。」
と語った。

原作が酪農をテーマにしたマンガということもあり、
メガネ姿で泥にまみれながら、演技に挑むことになった主演の中島さんは、
「酪農体験や乗馬練習を通して、
違う生き方を今回見ることができました。」
と出演した感想を語った。

さらに、
「まわりの友人の誰もが知っている原作の映画化で、
ものすごくプレッシャーを感じていますが、
過熱している『銀の匙』の勢いを止めるわけにはいかない。
僕がもっとをつけてやろうと思っています。」
と気合十分に意気込みを語った。

主な出演者はこちら[バッド(下向き矢印)]
八軒勇吾:中島健人
御影アキ:広瀬アリス
駒場一郎:市川知宏
南九条あやめ:黒木華
校長:上島竜兵
富士先生:吹石一恵
駒場の母:西田尚美
八軒の父親:吹越満
アキの叔父:哀川翔
アキの父:竹内力
アキの祖父:石橋蓮司
中島先生:中村獅童


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。