SSブログ

高校野球 甲子園 2013 夏 開幕 [スポーツ]

スポンサーリンク




全国高校野球選手権が甲子園で開幕。

いよいよ、夏の甲子園がはじまった。
北北海道代表・帯広大谷の杉浦大斗(ひろと)主将が、選手宣誓を務めた。

宣誓

私たちは今、この甲子園球場に立てることに
幸せを感じています。

第95回を数える長い歴史の中で、
様々な困難を乗り越え、本当に多くの先輩方が、
前を向き、夢、感動、勇気を与えてくれました。

それを、私たちも継承し、また、先輩方に負けないように、
決してあきらめず、仲間を信じ、未来を信じ、
今よりも一歩でも前進します。

今、生きていること、全てのいのちに生かされている重みを
しっかりと受け止め、高校生らしく爽やかに、
すがすがしいプレーをすることを誓います。

平成25年8月8日
選手代表

北海道帯広大谷高等学校野球部主将

杉浦 大斗

宣誓を終えた杉浦君は
「大変緊張しました。
大役を全うできて、ホッとしています。」
と高校生らしい笑顔を見せた。

自己採点を問われると
「90点くらい。少し、最初の方が早まってしまったので」
と話した。

しかし、報道陣から
「そんなことはなかった」
との声がきこえた。

それを聞いた杉浦君は、
「じゃ、100点で」
と、満面の笑みで振り返った。

開会式直後の開幕戦は大垣日大(岐阜)と初出場の有田工(佐賀)の対戦。
高校球児たちの熱い夏が始まった。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。