SSブログ

田中将大 16連勝 プロ野球新記録達成! [スポーツ]

スポンサーリンク




楽天の田中将大投手が、開幕からの16連勝。
プロ野球新記録を達成した。

9日、田中投手は「開幕16連勝」
プロ野球新記録をかけてマウンドに上がった。

七回までに相手打線を4安打、無四球無失点に抑える好投を披露した。
五回と六回には打線の援護をもらい、5-0で勝利投手の権利を持って降板。

あとを受けたリリーフ陣も良く踏ん張り、そのまま5-0で勝利。
エース田中がプロ野球新記録を達成した。
100308_tanaka_masahiro_300x400.jpg

昨年から続く連勝記録も、20連勝と、プロ野球タイ記録に到達。
次の登板で、その新記録にも挑戦ということになる。

ここまで、活躍すると来季はメジャー挑戦か?と思うが、
現時点では、ポスティングシステム(入札制度)が事実上、消滅しているというのである。

大リーグ機構(MLB)と日本野球機構(NPB)との間で話がまとまらず、
協定自体が白紙になっているため、入札制度も消滅状態になっているのとのこと。

田中投手自身は、メジャーに挑戦する意思を示しているが、
どうなるかはいまだにはっきりしない。

ピークの今だからこそ、大リーグに挑戦する意味がある。
一番歯がゆく思っているのは、田中将大本人に間違いない。

嫌いなものは冷やしトマト。
奥さんは歌手の田中舞(旧姓:里田)さん。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。