SSブログ

琴奨菊 今日の対戦相手は、栃煌山!横綱白鵬は稀勢の里に敗北! [スポーツ]

スポンサーリンク




昨日負けた、豊ノ島に力水をつけてもらった琴奨菊。
いいindex.jpg
直前の取り組みでは、豊ノ島が勝利し12勝2敗と優勝争いに残った。

琴奨菊、今日の対戦相手は栃煌山。

最初の立ち合いは、やり直し。

やり直しの立ち合い、
バチーーンと鳴り響く琴奨菊の張り手、
低い姿勢から一気に栃煌山を押し出した。

昨日の敗戦を微塵も感じさせない、とてもいい取り組みだった。

琴奨菊は、記者の「あと1日。」という言葉に、
「よし!」と力強く答えた。


結びの一番では、横綱白鵬が稀勢の里に敗北。
2敗で追っていた横綱日馬富士も、もう一人の横綱鶴竜に負け、優勝争いから離脱。
琴奨菊は単独首位に返り咲いた。


明日の千秋楽、10年ぶりの日本人力士の優勝は、
いよいよ現実味を帯びてきた。


しっかし、審判席にいた寺尾は年取ったけど、
まだまだいい男だな~~。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。