SSブログ

琴奨菊 今日の対戦相手は、豊ノ島!おおかたの予想と期待に反して、土。 [スポーツ]

スポンサーリンク




初場所が始まり13日目、昨日12日目まで連勝を続けていた大関琴奨菊(佐渡ケ嶽)が、
平幕豊ノ島(時津風)に取ったりで敗れてしまった。
今場所は連勝を続けていたが、連勝数が12でストップした。
img_0.jpg

久しぶりの日本人力士の優勝に期待していた人も多いが、
今日の敗北により、戦績は横綱白鵬と1敗で並び、
2敗の横綱日馬富士、豊ノ島が後を追う混戦となった。


今場所では白鵬、日馬富士、鶴竜の3横綱を次々に倒し、
単独で首位を走っていたが、ついに土がついてしまった。


13日目からは、まさに優勝が懸かっていただけに悔しさもひとしおだろう。
琴奨菊に土をつけたのは、平幕の豊ノ島。
しかも二人は2002年の初場所で、ともに初土俵を踏んだ同級生。


いつも通り力強く当たった立ち合い、一気に押したが左に変わった豊ノ島に右腕をつかまれる。
琴奨菊はそのまま土俵に倒れ込んでしまった。


顔をしかめたままで、支度部屋に戻ると「ああ、くそーっ」
風呂場で何度も絶叫する琴奨菊。


風呂から出た後の琴奨菊のコメント
「踏み込みは悪くなかったし立ち合い、少し離れすぎたかな。
自分のやったことだから仕方がない・・・。」







今場所での初黒星となってしまったが、依然として首位。
おそらく白鵬はもう負けることがないと思うので、
優勝するならばおそらく千秋楽での優勝決定戦になる。


明日の14日目、相手は関脇の栃煌山(春日野)。
対戦成績13勝17敗と苦手にはしているものの、琴奨菊は
「しっかり気持ちを切り替える!」
と優勝をあきらめてはいない。


10年ぶりの日本人力士優勝を現実にできるか?
残り2日、目が離せない!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。